読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

会いたくて痛くてつらい

抱き合った瞬間はすべて知り尽くせた気分になってその気になっていたけど 結局何も知れてなかった自分に気付いて酷くへこむ 君に会いたい会いたい って思っても君の既読スルー、メッセージは一方通行 会いたいが痛くてつらい 会いたいすら言えない自分がつら…

ゆうやけこやけでまた明日

くるくる回って空回り いつからか指に絡めてたはリボンすり抜ける シルクの触り心地 光で輝く産毛 涙で濡れたほっぺたが夕日に照らされてる 遠くで聞こえるゆうやけこやけ どこからか運ばれるカレーの香り 烏が鳴いてさよなら また明日ね、明日も会えるよね …

どこかで期待していたんだ 私が一番って思ってくれる人がいるんだと なんてワガママな話なんだ なんて自分勝手な話なんだ 誰かに縋りたい 誰かに甘えたい 誰に? 誰にそうしてもらいたいの? 誰でもいいんじゃないのに うまく伝えられない 会いたいです

責任

患者さんに信頼してもらいたい 患者さんを安心させたい 責任をもって仕事がしたい その為には私はもっと勉強して知識を持たなきゃだめなんだ なんにも分かってない 倫理観はたしかに必要だ 人間味の溢れる優しさだって必要だ あたたかい笑顔だって ユーモア…

大切

生きたい 大切に生きたい 相手を大切にしたい あなたを大切にしたい 私を大切にしてほしい でも私のことは放っといてほしい 大切に という意味は分かってないけど 大切にしたいと思う

客観的

君の恋はそれは利用されてるのではない? 君の恋は騙されてるんじゃないの? 外から見る恋は謎だらけ 僕の恋はこれが最後になるはず 僕の恋は絶対上手くいく 自分の恋は後から見ると中身が空っぽ きらきらしている 騙される覚悟でも恋をする君を見るとイライ…

インテリアショップに行きたい

あなたにはこの服が似合っている 絶対可愛いし素敵だと思う 誰かにおすすめできる伝えられる あなたは素敵な女の子 だから絶対に素敵な出会いがあるよ 誰かに確信持てる伝えられる 自分は? 自分に似合う服も 自分にあるはずの出会いも 自信が持てないのは何…

付き合う

付き合うってよく分からなかったけど 付き合うって放っておいてほしくても放ってもらえないっていうのがあるから大変なんだ。 最近凄く勉強したい気持ちが強くて テキストほしくて買おうか悩んでます。 3冊で8000円… 決して安い買い物ではないからある程度勉…

ソラニン

10月27日10時40分 #01最近連絡がこないことによる不安がある O)昨日突然別れをLINEにて告げられた。端的に言うと振られた。年上の人の方が合ってるらしい。私のことは嫌いじゃないけど、私と付き合っていると無理をしてしまうと話される。話を傾聴した。 A…

コタツだそうか迷っちゃう

距離から生まれるときめきも 私を思う誰かの思いも あの人を思う私の思いも きっと優しい気持ちになれるはず だと信じてます。 忙しいと優しくなれない 言い訳だけどね 患者さんもしんどいから八つ当たりしたくなっちゃうと思う それも分かる でも、看護師も…

しんどい

最近凄く忙しくて 忙しいと余裕がなくなって 人に優しくできなくて そんな自分に苛々して みんなも忙しくて苛々してて それがしんどい そして更に今具合悪くてしんどい しんどい時って苦しいし悔しいし だめだめでいけないね(笑)

彼岸花

茜色、肌寒い空 少しむずむずする悲しい空 黒い背景の中に浮かび上がった君の色 赤い色 彼岸花 知らない人が多くてびっくりした。 彼岸花見ると切なくなる 切なくなるようなそんな気持ちになる秋が好きなんだ。

大切な

大切にしたいものがあった 大切にしたい感情があった いつのまにか大切なものを見落とすことが多くなった まだ見たことない思いに気付きたいと思うけど あの頃のくだらないあの気持ちだって大切で 欲しくて欲しくて仕方の無いものがあった 欲しくて欲しくて…

東京の病院へ

転職したいと母に伝えました。 転職先はとっても厳しいし忙しい所だとも伝えた上でそれでも挑戦したいことを伝えました。 私は2人姉妹の妹でいつも実家にいて。 姉は横浜で働いたり、専門学校も実家から遠い所で一人暮らしをしたりと色んなことを経験してい…

目標

目標が決まりました。いつもまた後で後でと思っていたけれど背中を押してくれる人がいてくれてその人たちのお陰で頑張ろうと思えました。自分の為に頑張ってみることって今しかできないことなのかも。少し計画建てて頑張って見ようと思います。

ときめかnight。

世間では三連休が始まっておりますます。私は今日は寝て曜日ですた。今頃街中は華やいでいて、浮足立った老若男女がきゃっきゃっきゃっきゃっと歌ったり飲んだりのぼせたりするのでしょうと考えるとなかなか感慨深い。きらきらした夏って感じがいいですね。…

休日。

久々の連休はとことん休むと決めて絵を描いたり寝たりお出かけしてみたりネットショッピングしたり色々してみた。絵も有り得んやろってやつを描いてみました。ぴゅーんってやってみた。絶対現実ではやらないからこそ、描いてみるのだ。でも実際血を見たらふ…

自分が思うより人は優しいとかって歌詞があるけど

実際のところは自分が思うより人は冷たいのです。自分が面倒なことにならないようにだけ考えてるのです。残念だね、大丈夫?なんて言葉をかけながら決して自分は手を差し伸べないのです。あら、残酷なこと。って思った昨日までの2日間。人は冷たいのです。温…

君の肝臓に強ミノファーゲン刺してみたい。

体が夏について行かない。でも、夏に疲れた細胞に染み入るキレートレモン。酸っぱいもの好き(^^)ふぇーい!どうしてアルコールは肝臓に貯まるんだろう。不思議やね。そして、血液に乗せた薬液が君の臓器に染み入るのです。でも、最近は疲れて何もご飯作れ…

ときめき

が欲しい。彼氏が欲しいと言うよりどきどきしたりときめいたりできる人が欲しいのです。 少し前まではこの人かっこいいなあ付き合いたいなあという気持ちがありました。ああ、眩しきこの気持ち。 今はなんだかそういう気持ちが迷子。(笑)ときめくって気持ち…

2年目-白衣の天使なんておりません-

看護師をやって2年目ですがこんなんで2年目なんて言っていいのか分からないくらい自分は無能です。他の病院の友だちや他の科の友だちを見てるとリーダーをしたり、サーフロー(点滴の針)を刺したりしてばりばり看護師!っていうことをやっていて凄いなあと…