ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

2年目-白衣の天使なんておりません-


看護師をやって2年目ですが
こんなんで2年目なんて言っていいのか分からないくらい自分は無能です。

他の病院の友だちや他の科の友だちを見てるとリーダーをしたり、サーフロー(点滴の針)を刺したりしてばりばり看護師!っていうことをやっていて凄いなあと思ってます。



自分は何をやっているのだろうと思って最近の業務をふりかえってみると
手術前後の準備、患者さんの清潔ケア、点滴交換が多くを占めています。

確かに大事なことだと思います。

でも、こんなことでいいのかとも不安になります(笑)
むむむ。

あとは私は専ら患者さんとお話をしています。サボってないよ(笑)

割と色んな思いがあるみたいで、それを私はよく聞いています。

給料泥棒なんじゃないかと時々不安になりますけど、でも患者さんが話した後って表情が少しだけ晴れている気がしてそれが少しであっても嬉しいのです。


割と年数が上がるにつれて忙しくて患者さんの話を聞けない人もいるから
たまにはそういう人もいてもいいのかなと自分で自分を納得させています←


そうじゃないと虚しくなるので(笑)



でも白衣の天使なんていないのです。
きっと。
白衣を着た悪魔です。
プラダを着た悪魔よりタチが悪いです←


多分私は白衣を着た狸ですけど。


まあ、よろしいかなと( ´﹀` )


時々愚痴とか弱音を吐いて頑張りますかね。

ちゃんちゃん。