ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

東京の病院へ

転職したいと母に伝えました。

 

転職先はとっても厳しいし忙しい所だとも伝えた上でそれでも挑戦したいことを伝えました。

 

私は2人姉妹の妹でいつも実家にいて。

姉は横浜で働いたり、専門学校も実家から遠い所で一人暮らしをしたりと色んなことを経験している人だった。

 

私は初めて生まれ育った県から出てみたいと

母に伝えた。

 

姉が横浜に行く時も母はひどく心配をして

姉と喧嘩をしていた。

県内でいいじゃないかと、どうして敢えて遠いところにするんだと。

それでも最終的にはいってらっしゃいと言っていた母。

 

そんな心配症の母に転職したいことを伝えた。

 

 

母は一通り私の話を聞いた後

私はいってらっしゃいとも行かないでともどちらも言えない

とぽつり話した後ご飯を作ってくれた。

 

 

何だか不思議な気持ちで

実家から帰ってきて1人になったときに泣いてしまった。

 

家族と離れて暮らすことはとても寂しい

けど挑戦したい。挑戦できるのは今しかないから。

 

覚悟を決めなきゃ。

 

という気持ちと

 

寂しい

 

という気持ちで今はうまく話せないのでありました。