ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

ソラニン

10月27日10時40分

#01最近連絡がこないことによる不安がある

O)昨日突然別れをLINEにて告げられた。端的に言うと振られた。年上の人の方が合ってるらしい。私のことは嫌いじゃないけど、私と付き合っていると無理をしてしまうと話される。話を傾聴した。

A)別れの原因は年下である私側に責任がある模様、返信出せていないため、別れ話への受容を進める必要がある。

P)続行

 

10月28日19時00分

O)ばたばたしていたが一応色んなことが片付いてきた為、もう1度彼からのLINEを読む。そこで疑問が浮上する。やっぱり年上の人じゃないと合わないみたい。という事は、ようはこの連絡が来なかった数日間の間に何かあったのかと思う。聞けなかった。何故、付き合ってくれたのかとも聞きたくなった。聞けなかった。私のことは嫌いじゃないという言葉は当たり障りのないように話してるだけであって、ようは気持ちがなくなったから別れるのだと言いたかった。言えなかった。私も当たり障りのないようにいい彼女を演じた。楽しかったよ、いい思い出だったよ、ありがとう。と伝えた。しかし、1つ気がかりなことがあった。DVDを借りていた。一応返すねと付け加えてみた。

A)もやもやを抱えたままいい彼女を演じている為、受容できていない。部屋にある彼氏からの借用物品の行方を話し合い、解決させていく必要がある。連絡は取ったため、#01解決とし、#02を立案する。

P)#01解決、#02立案

 

#02別れを受容できていないことによる苦痛がある

10月28日20時15分

O)ひとまず身体的疲労大きいため、某動画サイトで音楽やお笑い動画を見てみる。たまたま、ボタンを押したバンドの曲の前には広告動画があった。その動画からは今人気の若手俳優が出演しており、こちらに語りかけるような構想となっていた。疲れているんじゃない?目を閉じて、ゆっくり深呼吸して。とその言葉を何故か素直に聞いてみる。私ひとりしかいない部屋の空気を吸った、何故か彼との思い出が浮かんだ。息を吐いた瞬間、何故か涙がぽろぽろ出てきた。あ、別れるんだと感じた。深呼吸は1回しかできなかった。広告が終わると流れてきたのは恋人との別れを歌った曲だった。涙が出てきた。でも、割とすぐに止まった。

A)徐々に別れに対する受容できているが、まだ受容できていない状態継続している。そのため、引き続き状況観察していく。

P)続行