ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

責任

 

患者さんに信頼してもらいたい

 

患者さんを安心させたい

 

責任をもって仕事がしたい  

 

その為には私はもっと勉強して知識を持たなきゃだめなんだ

 

なんにも分かってない

 

 

 

倫理観はたしかに必要だ

人間味の溢れる優しさだって必要だ

あたたかい笑顔だって

ユーモアさだって

安心と信頼を得るためには必要だ

 

 

でも安心と信頼を与える為にも

私には知識が必要だ

 

 

もっと深い知識があれば

 

患者さんの不安だってもっと分かる

 

つらい痛みにだって寄り添って対処ができる

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の私が今周りから求められているのも

 

私が私自身に求めているものも責任と知識なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

もっと勉強しなきゃ