ナース服を着た狸。-ぽんぽこぽん!-

お仕事のこと、プライベートなこと。何でも書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめかnight。

世間では三連休が始まっておりますます。私は今日は寝て曜日ですた。今頃街中は華やいでいて、浮足立った老若男女がきゃっきゃっきゃっきゃっと歌ったり飲んだりのぼせたりするのでしょうと考えるとなかなか感慨深い。きらきらした夏って感じがいいですね。…

休日。

久々の連休はとことん休むと決めて絵を描いたり寝たりお出かけしてみたりネットショッピングしたり色々してみた。絵も有り得んやろってやつを描いてみました。ぴゅーんってやってみた。絶対現実ではやらないからこそ、描いてみるのだ。でも実際血を見たらふ…

自分が思うより人は優しいとかって歌詞があるけど

実際のところは自分が思うより人は冷たいのです。自分が面倒なことにならないようにだけ考えてるのです。残念だね、大丈夫?なんて言葉をかけながら決して自分は手を差し伸べないのです。あら、残酷なこと。って思った昨日までの2日間。人は冷たいのです。温…

君の肝臓に強ミノファーゲン刺してみたい。

体が夏について行かない。でも、夏に疲れた細胞に染み入るキレートレモン。酸っぱいもの好き(^^)ふぇーい!どうしてアルコールは肝臓に貯まるんだろう。不思議やね。そして、血液に乗せた薬液が君の臓器に染み入るのです。でも、最近は疲れて何もご飯作れ…

ときめき

が欲しい。彼氏が欲しいと言うよりどきどきしたりときめいたりできる人が欲しいのです。 少し前まではこの人かっこいいなあ付き合いたいなあという気持ちがありました。ああ、眩しきこの気持ち。 今はなんだかそういう気持ちが迷子。(笑)ときめくって気持ち…

2年目-白衣の天使なんておりません-

看護師をやって2年目ですがこんなんで2年目なんて言っていいのか分からないくらい自分は無能です。他の病院の友だちや他の科の友だちを見てるとリーダーをしたり、サーフロー(点滴の針)を刺したりしてばりばり看護師!っていうことをやっていて凄いなあと…